■プロフィール

粂川店長とのん気な仲間たち

Author:粂川店長とのん気な仲間たち
FC2ブログへようこそ!

■来場者数
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
甲府の旅 後編 ~ぶどうの丘~
甲州の旅~後編~です
※見てない人は1つ前の前編からどうぞ

次に向かったのはワインやぶどう畑で有名な勝沼の小高い丘にある
勝沼ぶどうの丘へ行きました

ここではなんと
甲府市で作られている180種類のワインが試飲できる
地下ワインカーヴがあるのです
他にも宿泊施設やレストラン・バーベキュー・温泉などが同じ敷地内にあります


さっそく地下ワインカーヴ
まず受付でタートヴァンと呼ばれるワイン専用の試飲容器を購入します
tastvan.jpg【1個 1100円】
これを持っていれば地下のワインは好きなだけ飲んでOK

階段を下り、ひんやりとした地下へ行くと
winecave.jpg
ワインカーブと呼ばれるワイン貯蔵庫です
ここで自分好みのワインを見つけるまで色々な種類を試しました
譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク_convert_20110426111455[1]

私は白と赤を1本ずつお土産に購入しました

ほろ酔いになった後はバーベキューで腹ごしらえ
110413_1453~01
ここでは普通の鉄板で焼くのではなく
3cm位厚みのある溶岩の板を使って焼くちょっと変わったタイプ
溶岩石なので油を使わずに焼けるのでとってもヘルシーだそうです

この日は20℃を上回るポカポカ陽気
眼下には桃の花がちょうど満開で一面に広がっていました
110413_1442~01

お腹がいっぱいになったら隣にある温泉施設で一風呂
心も体もリフレッシュできた休日になりました

粂川


くめちゃん | 00:01:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
天空の湯ですね。BBQも美味しそ~!僕は明日、赤沢日帰り温度に行く予定です。
2011-04-23 土 08:57:00 | URL | こー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

