■プロフィール

粂川店長とのん気な仲間たち

Author:粂川店長とのん気な仲間たち
FC2ブログへようこそ!

■来場者数
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
甲府の旅 前編 ~恵林寺~
こんにちは 粂川です

先週ちょっと足を伸ばして甲府に行ってきました
最初の目的地は
武田信玄のお墓がある恵林寺(えりんじ)です。

きのこのエリンギに名前が似てますが…笑
とても立派なお寺です

参道に入るとちょうど桜が満開でした
110413_1208~01

さっそく本堂へ【拝観料300円】
110413_1239~01
入り口には有名な風林火山の書がありました

110413_1218~01
順路を進むと広い枯山水を眺める廊下を渡り

110413_1220~01
さらに進むと一度歩いてみたかったうぐいす廊下です

優秀な忍者ですら音を出さすに通るのが難しいとされる廊下で
ピィ!ピョコ!キィ!ピィ!
まるでうぐいすが鳴いているような音が
私も音を立てないように頑張ってみましたが不可能でした

110413_1223~01

武田信玄のお墓にご挨拶をして
さらに進むと枝垂桜が立派な日本庭園がありました
110413_1232~01
水の流れる音と風が吹いて桜が散る光景にしばしうっとり
きっと武田信玄もこの庭園を見ていたのかな?

110413_1258~01

最後は参道の屋台を物色しつつ境内でお花見しました


くめちゃん | 00:01:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
今年の桜は綺麗でしたね~。
粂川先生の足技でもダメでしたか(笑)
2011-04-21 木 09:53:40 | URL | こー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

