■プロフィール

粂川店長とのん気な仲間たち

Author:粂川店長とのん気な仲間たち
FC2ブログへようこそ!

■来場者数
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
北海道旅行記③
北海道の夜はまだまだ長いです
大助(おおすけ)で海鮮をたらふく食べた後に…

北海道名物の一つジンギスカン屋さんへ
もちろんはしごです
IMG_0563 (300x225)
札幌市内に数店舗あるだるまに行きました

ここはL字型のカウンターだけの比較的小さめのお店
カウンターには炭火の七輪が置かれてスタンバイ
IMG_0564 (300x225)

店員の気さくなおばちゃんが手早く鉄板を乗せて準備してくれます
IMG_0565 (300x225)
この穴の空いているジンギスカン鍋を使っているのは『だるま』ならでは
余計な油を落としてさっぱり食べられる重要な役目があるそうな…

てっぺんに牛脂をのせて、野菜は玉ねぎと長ねぎ
玉ねぎと長ねぎを使うのも『だるま』ならでは
北海道産の玉ねぎは甘くてとても美味しかったです
IMG_0566 (300x225)
お肉は自分で焼いて、オリジナルのつけダレにつけて食べます
普段は控えめにするニンニクをこの日はたっぷり入れちゃいました

IMG_0568 (300x225)
2軒目と思えない勢いで完食しました
ごちそうさまでした

続いて3軒目は〆のラーメン
IMG_0570 (300x225)
地元の人にも人気の信玄に行きました
そろそろお腹も限界に近づいていたので嬉しいハーフサイズもありました
飲んだ後の〆のラーメンにココの味噌ラーメンはオススメです

すすきののネオン街を通りながら宿泊場へと帰り
長い北海道の1日目は終わりました

2日目につづく


くめちゃん | 00:03:42 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
乾杯~
キター(^^)/▽☆▽\(^^)
2012-11-18 日 16:23:11 | URL | テルテル君 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

