■プロフィール

粂川店長とのん気な仲間たち

Author:粂川店長とのん気な仲間たち
FC2ブログへようこそ!

■来場者数
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
徳島旅行記⑤ ~地元のスーパー~
旅先で何気におもしろいのが
地元のスーパー

今回も行きました
徳島名産のすだちコーナー
121003_1444~01
普通に箱売りしてました 袋だと100円またまた安い

皆さんご存知ですか フィッシュカツ
121003_1445~01
徳島の食卓では普通だそうですが…初めて見ました
味は、魚のすり身を平べったくしたのを揚げてカツにした味
ほんのり味は付いているのでそのままで食べられます
(もしくはすだちをかけてさっぱりと…)

121003_1449~01
まるまる小鯵のお寿司 こぶし位の大きさです
見るからに美味しそうなので、次は絶対食べようと思います


忘れてはいけない酒コーナー
121003_1509~01
すだちワイン・すだち酒・地酒をお試し購入

あとしらすコーナーが幅広く取れていたり
数種類の野菜の苗が植木ポットで売られていたり
東京と違うなぁと思いました
お客さんのニーズが違うのでしょうね

ちなみに…
121004_0020~02
スーパーで購入した商品は真夜中の晩酌で頂きました
すだち酒は飲みやすくて危険でした

つづく


くめちゃん | 00:35:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

