■プロフィール

粂川店長とのん気な仲間たち

Author:粂川店長とのん気な仲間たち
FC2ブログへようこそ!

■来場者数
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日帰りバスツアー~ぶどう狩り編~
こんにちは 店長の粂川です
先日のお休みの日に日帰りバスツアーに参加してきました


今回参加したのは
清里・清泉寮と八ヶ岳湖高原列車
自然食バイキングとブドウ狩りツアー


朝8時に渋谷クロスタワー前を出発
渋滞もなくバスは順調に山梨県へ

午前中に勝沼で高速を降りて
念願のブドウ狩りをしました
111102_0952~02
もう時期が遅かったので甲州ぶどうという品種でした
生食用ですが、どちらかというと白ワイン用に使われることが多いみたいで
ちょっと酸味が強い品種
でもツウの人からは【これぞ本来のブドウの味】とも言われているそうです

111102_0953~01
ぶどう畑の中をちょっとかがみながら歩くのも楽しかったです

農園の方の好意で
甘い品種のマスカットベリA(ベリーA)と
皮ごと食べられる甲斐路(かいじ)を試食用に用意して頂けました

ぶどう狩りが終わってバスは清里へ
美味しいぶどうに満足した私は
移動中ぐっすり寝てしまいました

             つづく
スポンサーサイト


くめちゃん | 00:15:20 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
つづく?
あ、そうか!
まだ、大事なあの写真が出てないですもんね(笑)葡萄と言う事は今回はアッチですか~?それとも、いつもの・・・
2011-11-07 月 17:03:00 | URL | こー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

