■プロフィール

粂川店長とのん気な仲間たち

Author:粂川店長とのん気な仲間たち
FC2ブログへようこそ!

■来場者数
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
徳島旅行記⑦ ~たらいうどん~
徳島に来て初日の晩御飯を食べに出かけました
食べてばかりでスミマセン

途中の道沿いで面白い自販機を発見
121003_1458~01
新鮮たまごの自販機冷蔵機能付き
さぞかし美味しいたまごが売っているんだろうなぁ


車は香川方面の山道へと進んでいきました
目指す先は土成町にある御所という地名の場所

121003_1748~01
マイナスイオンたっぷり
きれいな渓流を見ながら食べたのは
名物のたらいうどんです
121003_1811~01
これで3人前です

たらいうどんは食べ方がありまして…
うどんが太くて長いため、箸で持ち上げるのが難しので
たらいの縁にうどんを引っかけるようにして器に入れます
121003_1813~01
こうすることで、たらいの縁でゆで汁が良い感じにきれて
つけ汁が薄まらずに最後まで美味しく食べられます

うどんはコシがあってめちゃめちゃ美味しかったです
運ばれてきた時に多いかな~と心配しましたが
平気でペロっと食べられました

たらいうどんはゆで時間が15分~20分位かかるため
待ち時間に焼き鳥を食べて待ってました
121003_1759~01
この焼き鳥も柔らかくて美味しかったです

帰りに近くの御所の湯という日帰り温泉で入浴してから帰りました

徳島に来て(まだ1日)…
とっても長くて充実した1日でした

2日目につづく

くめちゃん | 00:32:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

