■プロフィール

粂川店長とのん気な仲間たち

Author:粂川店長とのん気な仲間たち
FC2ブログへようこそ!

■来場者数
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
徳島旅行記① ~初めての徳島~
こんにちは 粂川です
ブログの更新が少し空いてしまってスミマセン

10月3日、4日に徳島県に行ってきました

私は四国に上陸するのも初めてでワクワクしながら
朝7時25分羽田発のJALに乗りこみました
121003_0619~02
東京はあいにくの空模様…
今にも雨が降りそうな天気も空の上では関係なし

離陸して約1時間で徳島空港に到着
121004_1747~01

正式名称 徳島阿波おどり空港

その名の通り阿波踊りを推しています
121003_0850~01
空港内には阿波踊りの映像を流している大きなモニターや
阿波踊りの銅像がありました


徳島空港から駅まではバスで30分
121003_0938~02
こちらは徳島県の中心部 徳島駅前です
SOGOやスターバックスがあってパッと見た感じ横浜と変わらないような…
ヤシの木が南国風ですね

駅の売店で徳島名物を見つけました
121003_1214~01
すだち酒
徳島はすだちが名産
家庭の食卓には欠かせない品だそうです

実際に私がお邪魔した友達の家でも
すだちはスーパーの袋にどっさり入って常備してありました

つづく

くめちゃん | 22:13:42 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

