■プロフィール

粂川店長とのん気な仲間たち

Author:粂川店長とのん気な仲間たち
FC2ブログへようこそ!

■来場者数
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
カブトムシ君
こんにちは

久々の石賀です

今回ご紹介するのはカブトムシ君です

この季節になるとひょっこりとどこからかやってくるんですよね~

今回見つけたのはイキのいいカブトムシでした

__.png


みなさん知っていました


カブトムシの寿命は
卵として生み落とされてから約1年だそうです


なので
今日、生まれたカブトムシは来年の今頃に死んでしまうという事ですね
湿度や温度に気をつけて育てればもっと長生きするそうです。


ちなみに世界一寿命の長い虫
なんと、シロアリの女王らしいです

シロアリにも種類があるそうなのですが

長く生れば100年は生きるそうですよ…怖いですね


しかし、これだけじゃ終わりません


さらにさらに
クマムシという虫は
少なくとも120年は生きることができるそうです

120年前の乾燥状態のコケに水を与えたところ、
クマムシが復活して活動したという記録があるそうです。


虫ってすごいです


最後に
カブトムシが人間のでかさになったらどうなるんだろう
って考えた事ないですか


もうここまできたら
考えるだけで恐ろしくて夜しか眠れません



カブトムシが人間のでかさになると・・・


自分の巨体を支える事ができず
立ち上がる事も
身動きさえとれないという事でした。

だから虫は小さいのだそうですよ
現実的にはあり得ないですよね。


ちゃんちゃん


石賀 | 13:18:43 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

