■プロフィール

粂川店長とのん気な仲間たち

Author:粂川店長とのん気な仲間たち
FC2ブログへようこそ!

■来場者数
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
AED講習の続き・・・
AED講習での出来事でちょっと面白かったことがありました

このとき2名の救急隊員の方が講習をしてくださりすごく良く教えて下さいました。

そして心臓マッサージとAEDの使い方の流れを見本として見せていただきました。

流れの手順が

①倒れている人を発見

②意識・呼吸を確認

③助けを呼ぶ。119番通報、AEDの確保

④心臓マッサージを行う

⑤AEDの電源をすぐにONにする

⑥使用方法と音声案内に従い作動させる

⑦流れを止めることなく心肺蘇生を繰り返す。


これが一連の流れです

この流れを隊員の方が一般人の設定で見せてくれました

隊員の方を囲うように見ていて

心肺蘇生をしているところに
絶妙なタイミングで持ってきたAEDを渡し
すかさず電源をポチッと入れた瞬間!!            


音声ガイド
『充電がありません』

・・・・・・・・。


(笑)(苦笑)(笑)(苦笑)(笑)(苦笑)













石賀 | 00:00:20 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

