■プロフィール

Author:粂川店長とのん気な仲間たち
FC2ブログへようこそ!

■来場者数
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
頂きもの
こんにちは
東洋のサトシこと、深味です

ついに冬が終わった感のある、今日この頃ですね

店長と僕が担当させていただいているお客様から、突然プレゼントを頂きました

P1060320_convert_20100519222838.jpg

スゴイ!!!
僕のこぶしよりも大きいんですよ!!

生クリームがたくさんのモノもありますが、
頂いた物はフルーツがどっさりで、スッキリとしていて
とっても美味しくいただけました

Iさん、いつもご利用ありがとうございます

またのお越しを心よりお待ちしております

東洋のさとし | 22:31:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
異動のご挨拶
こんにちは!
東洋のサトシこと深味です。

まことに急な話なのですが、

ゆかり店オープンから8ヶ月が過ぎました。
この期間、粂川店長とともにやってきたわけですが


このたび、新店舗に異動することが決まり
今月の20日までしかゆかり店にはいられない事になりました


行き先は今度、東洋整体がお店を構えることになった
平和島クアハウスの中になります。

住所は、東京都大田区になりますね。
田舎者の僕が都心に近いところで大丈夫なのか・・・

そんな不安はいくらでもありますが
精一杯頑張りたいと思います

20日まではゆかり店勤務なので、それまでは今までどおりですので、
今の店舗でお客様をお待ちしております


東洋のさとし | 22:04:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
宮ヶ瀬湖に向けて
こんにちは
東洋のサトシこと深味です

最近ダイエットには成功(現在常時68~69kgを維持)しましたが
どうにもこうにも運動不足


そうなんです
自転車に乗れていないんです


なぜなら・・・

雨男だから


休みの日の自転車に乗れる日で
雨が降らなかった日がここ数ヶ月間なかったように思います

そろそろ寒さがやわらいで、自転車の季節になってきたので
今日こそは!との思いで、車に自転車を積み込み、厚木に出発

空は前日とは打って変わって分厚い曇り空
厚木に向かう車の中で
『降らないで~!』と唱えつつ学校へ急ぎます


なんとか、曇り空のまま厚木に到着
急いで車輪の外れた自転車の準備をして、いざ出発

一路、宮が瀬ダムの方向へ

大学時代オートバイでよく走った道を登って、宮ヶ瀬湖まで走るつもりでした。

時間は、学校の始まる10時には戻らないといけないので
距離から考えて9時には下り始めないといけないでしょう

道沿いに川が流れており菜の花が咲いていました
4月27日 菜の花と

そのまま飯山方面へ、バイクを走らせます

飯山のセブンイレブンの向かいの
飯山森林公園の入り口の橋で写真をパチリ
飯山森林公園 橋

ついでにセブンで朝ごはんをパクリ
朝飯 おにぎり
少しの休憩をしてここからが本格的な登りになります

ただ、久しぶりの自転車は想像以上にペダルが回らず
ギヤを軽い方へ軽い方へ変速していったので余裕があんまりない

それでも、ある程度の上りと下りが連続するので、休み休み進みました

結果・・・

無常にもタイムアップ
残念!!この連続コーナーを過ぎれば…
このつづら折れは、走ったことのある方なら、あそこね!って所だと思います

9時にはUターンするつもりだったので
そこで本日のサイクリングは終了となりました
ココまで15.22km

下りは快調
少し時間が押してしまったので、急ぎ気味で学校まで戻りました。
4月27日の総走行距離


登り中に目をつけていたんですが、きれいに花が咲いていたのでパチリ
八重桜?
八重桜なのかな??

GWが終わればバラの季節みたいですね
ゆかりのお風呂の近くには神代植物公園があります
非常にたくさんのバラが生育しているようですから、見てみたいですね


追伸
そういえば、一週間前から気にしていた雨ですが、、、


バッチリ降られました(笑)
登っている最中は良かったのですが、帰り道、八重桜?の写真を撮った後、バラバラと。。。
急いで車に自転車を乗せて、授業に参加しました。

次の休みは晴れるのかしら。。。
いやいや、元気出せ自分





↑お店のホームページはこちらです。


最後までお付き合い、ありがとうございます
ついでに拍手もお願いしますね

東洋のさとし | 11:46:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
免許更新してきました。
こんにちは東洋のサトシこと、深味です。

先日のお休みを使って、ずっとしなくてはいけなかった、
自動車免許更新手続きをしてきました

誕生日が3月14日ですから、
2月14日から4月14日まで期限があるのですが。。。

2月は忘れていました
3月は、他にやらなくてはいけないことがあったので、時間が取れず…
時間調整したら、結局期限の2日前になってしまいました。。。

早起きして7時15分に家を出発
更新に必要な葉書に書いてある
『受付開始は8時30分~11時00分』に対し、
かなりの余裕を持たせた上で到着することが出来ました

二俣川運転免許試験場 7時50分着。

(よしっ)←心の中でガッツポーズ。

と、思ったのもつかの間。。。
すでに並んでる。。。
仕方ないので、証紙を買って、順路に並びます。


思ったより並ばないぞ


どうやら、証紙を買ったのが先だったので、大幅に時間短縮になったようです


まぁ結局のところ、
そんなに終わる時間は変わらないんですけどね。
気持ちの問題です(笑)

それにしても、新しい免許証は結構厚くなったのですね!
確か、ICチップが挟まったせいで、0.27ミリメートル厚くなったと書いてありました。
機械で自分の本籍を確認して、、、

あっ献血しに行こう

って事で、敷地内にある献血センターへ
ココに来たら毎回献血してますね(笑)


今回担当してくれた看護師さんはベテランの方で、
話も面白く、色々教えてくれました。

ちなみに、いつも看護師さんに
良い血管してますね~って褒められます

でも、今回は、、、
『どの血管がいいかしら…あら、どれも良いわね~…どれにしようかしら…』
って、悩まれました(笑)
これは初めての体験でした

だいたい2週間くらいで血液の検査結果が出てくるので、楽しみに待ってます。

通算、14回目の献血でした。
4月12日免許更新


p.s   なお、免許写真は公開できません(笑)


東洋のさとし | 12:42:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
厚木でサプライズパーティー
久しぶりの更新となります。

こんにちは、最近は体重が69kgで安定している、東洋のサトシこと深味です。


先日、ゆかりでの営業後に厚木に行きました.


厚木に何をしに行ったかと言うと…

東洋整体 厚木院院長 松本吉洋先生の誕生日パーティーがあったからなんです

もちろんサプライズ(笑)
東洋整体専門学院 厚木校の生徒である武田君と、佐野君が中心になり準備してくれました

なんとなく怪しいと感づかれてしまっていたらしいですが、、、
まぁまぁ成功といっていいでしょう


みんなで、相模原西院の足立原先生手作りキーマカレーに舌鼓を打ちつつ、いよいよ!!!!
100320_0104~01

おめでとうございま~す

ちなみに、松本先生は、深味と一緒に厚木校で勉強した仲間の一人でございます。ですから、長いもので知り合ってから7年近くが経ちました。あの頃(今もか!?)は、大変ご迷惑をおかけいたしました




p.s  ケーキに刺さっていたロウソクは、1本あたり12本分、計3本刺してありましたとさ





↑お店のホームページはこちらです。神奈川の店舗検索から、厚木院・相模原西院の店舗を探すことも出来ます。



東洋のさとし | 19:37:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
